サービス:コレクシア・マーケティング・ケーススタディ

ケースドリブン戦略/施策開発プラットフォーム

『マーケティングケーススタディ』専門のオンライン学習メディア

コレクシア・マーケティング・ケーススタディ

 戦略を生み出し実務で使いこなす力は、優良なケースに多く触れ、戦略立案から意思決定までのプロセスを体験する事でしか養われません。コレクシアマーケターズスクールのオンライン学習メディアでは、ジョブ理論やカスタマージャーニーなどの最新パラダイムをベースに、様々な商材カテゴリ、ブランドにおけるマーケティング戦略を分析した学習用のケーススタディコンテンツ(戦略事例集)として提供しています。

コンテンツ例

<ブランドの機会>

・新規顧客が自社ブランドを選んだ時のケーススタディ

・自社がホワイトスペースを獲得できた時のケーススタディ

・USPとRTBによる訴求が上手く機能した時のケーススタディ

・自社が指名買いされたケーススタディ

・競合から自社へブランドスイッチが起きた時のケーススタディ

・自社が参入障壁を築いた時のケーススタディ

 

<媒体の使い方、媒体の役割>

・最新媒体、ビークルの効果的な使い方解説ケーススタディ

・媒体間導線が上手くワークした時のケーススタディ

・顧客接点でのブランド体験が購買に繋がったケーススタディ

・顧客接点とクリエイティブの組み合わせが購買に繋がった時のケーススタディ

 

<リスクアラート>

・自社のブランドが継続購買されない場合のケーススタディ

・競合が新規顧客を獲得したケーススタディ

・競合が指名買いされた時のケーススタディ

・顧客が競合にブランドスイッチした時のケーススタディ

・競合にインサイトで負けた時のケーススタディ

・満足度やNPSが下がった時、カスタマージャーニーに何が起きたのかを描写したケーススタディ

 

外部サイト:コレクシア・マーケティング・ケーススタディ

次へ:「ブランドメディア」